iOSの開発は予算が厳しい………

朝2時のWWDCを見ていたら寝不足になってしまいました。

 

こんにちは、こちらifc 北鴻巣店です。

 

今日の午前2時にWWDCというアップルの総合発表が行われ、iOS13がリリースされることになりました。

技術者が皆驚いたのはiOS13の対応機種に6s,6sPlus,SEが残っていたことです。

当初はCPUとメモリの総合スコアから対象外になると伝えられていたので手放してしまった方もいらっしゃったと言います。

 

なぜこのようなことになったのでしょうか?

一つに近頃の売り上げ不振により、開発予算が若干足りなくなってきていることです。

 

Appleがホームボタン廃止をしたい理由としてFace IDとホームボタン基準の開発はセキュリティなどの面からみても全く異なる開発環境となり、時間も人件費も大きくかさんでいる現状を変えたいというところにあります。

その中で当初iOS13にはiPhoneの画面上にマルチタスクでアプリケーションを動かす機能を追加しようとしておりました。

しかし、多くのバグ・エラーや中国との貿易トラブルにより業務の見直し等が重なり機能を見送りと言う形で発表したようです。

 

おかげで古い機種が生き残ったと思えば不幸中の幸いというものです。

 

そんなわけでまだまだ旧機種でも使うことが出来ます。

なので、ぜひ当店へバッテリー交換等の整備をお問い合わせ下さい。起動しない端末でも適切にご案内いたします。

 

ifc北鴻巣店の営業時間は 11:00~21:00 となっております。
最終受付時間は 20:30 となっています。
それ以降は翌日対応となるため、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。

国道17号「箕田」交差点横・ラウンドワン北鴻巣店さんの向かい側に、MEGAドン・キホーテ北鴻巣店内1Fにございます。

Tell:0120-830-110