iPhone修理のifc

岡崎市より、水濡れ・水没のご相談でご来店いただきました。

 | 

みなさま、ごきげんよう。

ifc MEGAドン・キホーテ新安城店です。

今回はiPhoneの【水没修理】をご紹介させて頂きます。

今週から梅雨明けとなり快晴な日が続いていますね。

こんな天気がいい日には海や川などで軽く遊びをされる事もあるのではないでしょうか?

そんな休日を満喫しているときに、

 

・写真を撮るために水辺に近づいた際うっかり落として・・・

・ポケットにiPhoneを入れたまま海に・・・

 

そしてiPhoneが動かなくなっちゃった!?

なんてこともあるかもしれません。

 

今回は水没修理クリーニング・点検でご来店頂いた内容をご紹介させていただきます。

 

修理前の状態は水没したことにより画面が真っ暗だったものの

ご自身で充電をされたときはバイブが反応していることでした。

水没は前日の昼頃だったようですぐに当店へ連絡いただき、翌日来店いただきました。

 

 

本体を開封し画面の裏を見てみると、、、

海水が入り乾燥し塩が浮き出てきていたり

錆びている部分があることが発見!!

専用の液、画面・本体の清掃を行いました。

水没し錆びなどもあった点とお客様が来店される前に水没後に充電をされていたため、バッテリーのショート

に繋がっていないか心配な点はありましたが新しい画面を交換することで画面操作が出来るようになりました!!

 

【お願い】海水だけでなく、水没した際の通電(※充電を行う)に注意!!

通電(充電)する事でショートしてしまい、修理不可能となるケースが多いため、

すぐに電源を落とし充電はされないようにしてください。

海水で水没したらすぐに電源を落としSIMカードや付属品などをすべて取り外し充電をしないこと

をオススメします!

 

夏になり水遊びの季節になりました。

外出だけでなくご自宅で水遊びをされることも増えると思います。

水遊びをされた際に水没してしまい動かないなどの症状が出た際は、早目の相談をお勧めいたします。

 

 

当店ではiPhone・iPad・Nintendo Switchの修理を承っております。(※一部機種・修理内容除く)

お使いの機器・端末の不具合でお悩みの方は

お気軽にご相談・ご来店くださいませ。

 

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市をはじめ、西三河地方:豊田市、知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

 

SNSも可能な限り更新していきます。

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/