iPhone修理のifc

依頼急増中!スマホを水没させてしまった時の対処法!

みなさん、こんにちは。

ifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

夏といえば花火だったり海に行ったりプールに行ったりと楽しみがいっぱいですね!

 

さてみなさま、突然ですがデータのバックアップは取ってますか?

この時期になるとスマホを水没させてしまい、データも取り出せない状態になってしまうお客様も多いです。

今年の7月から現在まで水没での相談は10件を超えるご相談とクリーニングのご依頼がありました。

耐水ケースの中に入れていても完全には防げないようで、液晶に浸水して画面が映らなくなったり

中の基盤まで浸水してしまいバッテリーの接続口がショートして電源が入らなくなったりと症状は様々です。

 

そんな水没クリーニングですが、当店からみなさまにお願いがあります。

水没させたら決して充電をせず、電源が入っているのであればその状態のまま早めにお持ちください!

意外と多いのが水没しても普通に使えたから充電もして、数日経過してしまったというケースです。

それ、危険です!

特に洗濯機や海は水だけではなく塩分や化学薬品(洗剤)などが入っているので放置すればするほど

内部で錆びてしまったり充電によるショートが起こって復旧率が下がります。

 

もしも水没させたらその場で電源を切ってすぐに修理業者にて水没クリーニングをしてもらいましょう。

水没クリーニングはスピードが命と言ってもいいほど早急に清掃することをオススメします。

もちろん当店でも水没クリーニングは行っているので、もしも水没させてしまったら一度ご相談ください!

 

 

 

また当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間 (月)~(木)10:00~20:00(最終受付19:30)

        (金)~(日)10:00~21:00(最終受付20:30)

 

☎お問い合わせ先    0120―144-110

 

Twitter (1) iPhone修理のifc新安城店(@iFC_anjo)さん / Twitter

Instagram アイエフシー新安城店(@ifc_anjo) • Instagram写真と動画

新安城店HP MEGAドン・キホーテ新安城店 | iPhone修理、買取のifc (iphonefc.net)