iPhone修理のifc

ダメ!絶対!水没後の充電や通電はしてはいけません!!

みなさま、ごきげんよう。

ifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

本日の営業時間は

10:00~21:00(最終受付20:30)です。

ホットサンドメーカーで料理を作っている今日この頃でございます。

 

さてみなさま、夏といえば海!または川などに遊びに行かれると思います。

いやぁ熱くなるとどうしても水辺に行きたくなりますよね!

 

しかしそんな時に気を付けなければいけないのが【水没】です。

当店でも水没修理のご依頼を頂きますが、その中でも今日は水没時に絶対に

やってほしくないことを書いていこうと思います。

 

水没時にやってほしくないことはズバリ【通電】【充電】です。

【通電】とは簡単に言うと電源の起動や操作を行うこと、機械に水が残っている状態で

電気を通すと、電流が通る場所がショートして電源がつかない、果ては端子が焦げてしまいます。

 

【充電】とはその名の通り、我々が日々行っている機械に電気を貯めることです。

上記と同じ理由でショートするので絶対にしてはいけません。

 

 

 

 

 

上の写真は水没時に充電をしたiPadで、端子部分が焦げているのが分かります。

これにより、映像出力がうまくされず通電もしない状態となってしまいました。

 

水没の主な原因としては

 

【海や川に行った際に水の中に落としてしまった。】

【洗濯機に入れて洗濯してしまった。】

【お風呂で使っていて水蒸気が入り、そのままショートしてしまった。】

【飲み物をこぼしてしまい、浸水してしまった。】

 

など原因はいくつか存在します。

もし水没してしまったら、電源を切りそのまま急いで修理店にお持ちください。

水没修理は時間との勝負で、時間の経過によって復旧の可能性がどんどん

下がってしまいます。

 

水没修理の際は、当店にてクリーニング、水没修理をさせて頂きます。

データを残したいPhoneやiPad、Nintendo Switchといったゲーム機も

当店にて対応させて頂きますので水没の際は早めにご相談、ご来店ください。

 

また、当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

 

総務省登録修理業者のifc新安城店は国道一号線沿いの

MEGAドン・キホーテ新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

営業時間 (月)~(木)10:00~20:00(最終受付19:30)

        (金)~(日)10:00~21:00(最終受付20:30)

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■