iPhone修理のifc

iPadのホームボタンが利用できない『カチッ』と感触が無い!!

 | 

みなさま、こんにちは。

ifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

みなさま、タブレットはお持ちでしょうか?

自宅で利用したり職場で利用したりとパソコンの代わり

利用されることが多くなってタブレットですが、

その中でiPadを利用されている方も多いのではないでしょうか?

 

今回はiPadのホームボタン修理についてご紹介させていただきます。

 

使われる方は毎日といっていいほど多く利用するものですが、経年劣化

や落下などによる衝撃によりホームボタンが壊れてしまうことがあります。

 

主な症状としては、ホークボタン自体が本体から取れてしまいグラグラ

の状態となっているものやホークボタンを押しても『カチッ』と感触が無く

全く反応しないものがあります。

 

今回はこの『カチッ』と感触が無く押せない原因と修理内容をご紹介

させていただきます。

 

この感触が無い原因としては下の写真にも載せておりますが黒い石の

ようなものが定位置にあるかが問題となってきます。

 

 

 

 

 

ホームボタンを押すにはこの黒い石のようなものが重要となってくるのです。

近日で修理依頼をいただいたお客様では、この黒い石のようなものが

劣化によって取れてしまい反応がしなくなっていました。

 

今回はこの黒い石を別のパーツから移植させていただくことが正常に

ホームボタンが押せるようになりました。

 

iPadを利用する際に多く利用するホームボタンですが劣化にも繋がり

安いものとなります。

 

iPadのホームボタンやボタン類に関してお困りの際は是非一度当店へ

ご相談くださいませ。

 

 

また当店はiPhoneをはじめiPad・iPod・Nintendo Switch・android の修理で

あれば是非当店へご相談くださいませ。

(一部機種・修理内容を除く)

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間 (月)~(木)10:00~20:00(最終受付19:30)

        (金)~(日)10:00~21:00(最終受付20:30)

 

☎お問い合わせ先    0120―144-110

 

Twitter (1) iPhone修理のifc新安城店(@iFC_anjo)さん / Twitter

Instagram アイエフシー新安城店(@ifc_anjo) • Instagram写真と動画

新安城店HP MEGAドン・キホーテ新安城店 | iPhone修理、買取のifc (iphonefc.net)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■