iPhone修理のifc

【Switchゲームカードが読み込まない】カードの汚れが原因!?

 | 

みなさま、こんにちは。

ifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

今回は、Switchの故障で相談いただく内容でもしかしたら、自宅で改善できる

可能性があるものをご紹介させていただきます。

 

故障内容としては、『Switchゲームカードが読み込まない』という症状と

なります。

この症状の主な原因はゲームカードスロットパーツの不良が考えられるのですが

『ゲームカードの汚れ』も原因となる場合があります。

 

Switchでは多くのゲームが出ており交互にいろいろなゲームをプレイすること

が出来るため一日に何度もいろんなカードを抜き差しすることがあると思います。

 

それにより、指の皮脂や汚れがカードに付着しゲームが汚れいてしまうのです。

そして汚れたカードを抜き差しして遊んでいると本体側も汚れてしまい

ゲームカードが認識しない原因に繋がってしまうのです。

 

その対策として、任天堂の公式HPにも掲載されている内容としては

『ゲームカードが汚れている場合は、メガネ拭きのような乾いた布で汚れをふき取って

ください。端子部を傷つけないよう優しく拭いてください。』と掲載されています。

 

 

 

 

 

 

ゲームカードの汚れを落とすことで読み込みが改善される可能性がありますので、

一度試してみてはいかがでしょうか?

またご自宅に無水エタノールがある場合は布に軽く染み込ませて傷つけないように

優しく拭き取ってみてください。※水や無水で無いアルコール類は絶対に使わない

ようにしてください故障の原因になります。

 

またゲームカード読み込まないという症状でのお困りの方やゲームカードの

汚れがあるが自身で行うのは心配という方はお気軽に当店へご相談ください。

当店ではゲームカードのパーツ不良も修理させていただいております。

 

 

当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間 (月)~(木)10:00~20:00(最終受付19:30)

        (金)~(日)10:00~21:00(最終受付20:30)

 

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■