iPhone修理のifc

【お役立ち情報】iPhoneの画面の色が勝手に反転(色が変に)!!

 | 

みなさま、こんにちは。

総務省登録修理業者のifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

今回はiPhoneを利用する上でのトラブルとお客様自身でも

改善できる方法など【お役立ち情報】をご紹介させていただきます。

最近いくつかのお問い合わせをいただくことがあるiPhoneの画面の色が

勝手に反転してしまう症状。今回はこちらの内容について紹介させて

いただます。

 

【左写真が画面が反転状態・右写真が通常の状態】

 

 

みなさんは上記左の写真ようなiPhoneの機能を利用されたことはありますか?

一般的には利用することがありませんが、この機能は、『色反反転機能』

といい色覚異常などの障害を持った方などに配慮されら便利機能となります。

 

しかし、利用されない方はiPhoneの故障ではと勘違いされてしまう場合も

あります。

またこの機能が勝手に作動してしまう場合があり、自身で作動させた自覚が

ないため勝手に色合いが変わり画面の故障ではないかとご相談いただく場合

があります。

 

今回は、勝手に『色反転』がされる原因と機能を解除する方法を

ご紹介いたします。

 

iPhoneが勝手に色反転する原因は

  • iOSアップデート
  • アクセシビリティの誤作動
  • ダークモードの誤作動

 

iPhoneの色反転機能が勝手に作動してしまう原因としてはこのような

ことが考えられます。店頭でもアップデート後に勝手に色が反転して

しまったとご相談にいらっしゃた方もいます。

しかし、反転してもiPhoneの故障というわけでありません。

 

 

ではこの機能を解除する方法をご案内させていただきます。

 

下の図のように設定から機能を解除すること改善されます。

【反転を戻すやり方】

 

 

このアクセスビリティというには様々な便利機能がありますがiPhone

を利用されている方で全てを把握して利用されている方は少ないです。

 

もしみなさんも反転になってしまいお困りの方はこちらの方法

で改善させてみてください。

 

Phoneを利用する中で起こるトラブル・故障のことなら当店へ!

お気軽にご相談ください!

 

また当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間 (月)~(木)10:00~20:00(最終受付19:30)

        (金)~(日)10:00~21:00(最終受付20:30)

 

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■