iPhone修理のifc

刈谷市より【iPhone7Plusのバッテリー交換】のご依頼♪

 | 

みなさま、こんにちは。

総務省登録修理業者のifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

今回は、刈谷市より【iPhone7Plusのバッテリー交換】の

バッテリーが一日持たないとの事で依頼をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

【 iPhone7Plusバッテリー交換後の写真 】

 

 

 

 

症状としては、経年劣化により、

バッテリーが一日持たないとの事で依頼をいただきました。

今回はiPhone内部のバッテリーを新しいパーツに

交換することで改善いたしました。

 

機器の状態によっても変わりますが、

バッテリーに関しては主にバッテリー交換で改善される場合が多いです。

 

iPhoneのバッテリーについて

iPhoneのバッテリーが劣化すると起こる症状はこんな場合があります。

 

⑴充電の減りが極端に早くなってしまう

⑵充電に時間がかかる

⑶一定の残量を切ると突然1%になってすぐに電源が切れる

 

上記の症状が出ている場合はバッテリー交換をオススメいたします。

 

 

 

 

 

またバッテリーは新品のiPhoneを購入してから

2年経ったらバッテリー交換を検討をした方が良いです。

ただしこれはあくまでも目安で、iPhoneの使い方により期間は前後します。

 

もうひとつの目安にできるのが「設定」アプリから確認する方法です。

iPhoneは、設定アプリからバッテリーの最大容量を確認できます。

まずは設定アプリを開いて「バッテリー」「バッテリーの状態」の順にタップし、

「最大容量」の項目から確認してみてください。

ここで、現在のバッテリーの容量が新品当時と比べて

どれだけ減っているか確認できます。80%を下回っていれば交換のタイミングだと判断して良いです。

ただしこれもひとつの目安で、バッテリーの最大容量が80%以上でも

体感でバッテリーの減りが早いと感じるなら交換を検討しても構いません。

 

ちなみにiPhoneは、フル充電を500回繰り返しても

バッテリー容量を80%維持できる設計になっているといわれています。

 

先ほどもお伝えしましたがiPhoneの充電が一日持たない症状になった場合は

バッテリー交換が必要となる場合があるので、その際は当店へご相談ください。

 

また当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間 (月)~(木)10:00~20:00(最終受付19:30)

        (金)~(日)10:00~21:00(最終受付20:30)

 

☎お問い合わせ先    0120―144-110

 

Twitter (1) iPhone修理のifc新安城店(@iFC_anjo)さん / Twitter

Instagram アイエフシー新安城店(@ifc_anjo) • Instagram写真と動画

新安城店HP MEGAドン・キホーテ新安城店 | iPhone修理、買取のifc (iphonefc.net)