iPhone修理のifc

安城市より【iPhoneⅩ】バッテリー交換のご依頼をいただきました!! 

みなさま、こんにちは。

総務省登録修理業者のifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

 

今回は、iPhoneのバッテリーが膨張してしまい画面が中から

押し上げられ画面が浮いてきてしまったということで修理のご依頼

をいただきましたので、バッテリー膨張の内容とともにご紹介させて

いただきます。

 

下の写真のようにバッテリーが膨張した状態では画面が浮いてしまい

大変危険な状態となっていました。

バッテリー交換自体は即日修理で最短30分程度いただければ

交換が可能となっております。

 

【修理前の膨張写真・修理後写真】

 

 

 

 

今回のようにバッテリーが膨張してしまった際は、そのまま使用せず

早急に修理もしくは買い替えをされることをオススメいたします。

 

 

 

【膨張バッテリーの写真】

 

 

 

iPhoneのバッテリーが膨らむ原因としては主な原因は3つあります。

1.充電しながらiPhoneを使い続ける。

2.バッテリーの寿命

3.バッテリーの初期不良

 

1番目の充電しながらiPhoneを使うということですが、ゲームや動画視聴

などをよくされる方は心当たりがあるのではないでしょうか。

短期間で症状がでてくることはほとんどないですが、長期的に充電しながら利用

することを続けられているとバッテリーが膨張してくることがあるかもしれません。

その際、状況を放置しているとバッテリー発火&爆発につながる恐れがあります。

 

二番目はバッテリーの寿命になります。

バッテリーを充電して100%にしたのに数分で電源が切れたり、

一定の残量になると突然電源が落ちてしまうことがあるとバッテリーの寿命かもしれません。

動作中は端末自体の温度も上がりこのような状況下での充電は

必然的にバッテリーの劣化を早めることになってしまいます。

これらの理由から、リチウムイオン電池を長持ちさせるためには

スマホ操作中の充電は控える必要があります。

 

 

3番目はバッテリーの初期不良になります。

バッテリーに限らず交換するパーツには初期不良というものがあります。

バッテリーの場合あまりにも持ちが悪い、充電が100%までたまらないといったことがあります。

この場合初期不良の可能性が高いため再度交換することで改善される場合もあります。

 

 

iPhoneが膨張してしまった場合は、お近くの専門店もしくは当店へご相談・

ご連絡くださいませ。

 

 

また当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間  10:00~20:00(最終受付19:30)

 

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■