iPhone修理のifc

新しいスマートフォンに変えたいがデータ移行のことを考える….サポートいたします!

 | 

みなさま、こんにちは。

総務省登録修理業者のifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

 

みなさん、新しい機種に変えた際はどのように

データ移行をされていますか?

 

データ移行のやり方をネットで調べてご自身でされる方もいらっしゃいます。

しかし、めんどくさい・ちゃんと引き継げるかわからない・時間がない

といった不安があると思います。

そんな不安を一気に解消させていただきます!

当店ではデータ引継ぎ作業を全力でサポートさせていただきます!!

 

スマホのお困りごとは当店にお任せ下さい。

 

さて、このブログでもデータの引継ぎ方法を簡単にご説明させていただきます!!

 

データ移行する方法は大きく分けて2つあります。

1・パソコンを使用してのデータ移行

2・iPhone本体を使用してのデータ移行

 

1・パソコンを使用してのデータ移行

まずはパソコンを使用してのデータ移行の方法をご説明させていただきます。

 

パソコンでのデータ移行はiTunesというソフトが必ず必要になります。

iTunesはiPhoneやiPad・iPod等のアップル製品に

音楽やデータ等を転送する、Apple独自のデータ転送ソフトです。

今回のデータ移行もこのiTunesを使用します。

iTunesを開いてから、パソコンとiPhoneを接続し、

iPhone側で接続したパソコンを信頼するか、しないかを選択します。

データ移行をする場合は信頼するを選択してください。

選択した後は、今すぐバックアップを取るを選択で完了になります。

 

バックアップを取る際に、「このバックアップを暗号化する」を選択し、

ご自身で暗号化パスワードを設定すると

より詳しいところまでバックアップを取れます。  

以前使用していた

iPhoneの設定・メモの内容・LINEのトーク履歴までバックアップできます。

しかし、この暗号化パスワードはその時だけのものではなく、

今後バックアップを復元するときに必ず必要になってきます!

もし、パスワードを忘れてしまうと、バックアップが取れても

復元できない状態になってしまいます。

 

なので、パスワードは必ずメモなどに残して、

絶対の忘れないようにしてください。

2・iPhone本体を使用してのデータ移行

iPhone自体で取る場合は、iCloudで取る形になります。

この、iCloudでのバックアップはWi-Fiの環境下でないと取れないようになっています。

必ずWi-Fiがつないである状態にしてください。

 

バッテリー残量も十分な時にするようにしてください。

 

以上がバックアップの方法になります。

もしご自身でされる場合は良かったら参考にしてみてください。

 

お困りの症状がありましたら当店では機器の無料診断からさせていただいております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

また当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間  10:00~20:00(最終受付19:30)

 

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■