iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

iPad5液晶破損修理【LCD】

 | 

袋井市よりiPad5の液晶破損(LCD)の交換修理にてご来店いただきました。

ご来店ありがとうございます。

 

 

 

基本iPadの画面割れ修理は割れ方や本体変形具合によって修理時間が左右される為、

少し多めに時間をいただいております。
(1時間~2時間)

さて、早速ですが画面割れ本日のiPad5液晶破損修理です。

ここまで酷い割れ方をしているとガラスの強度は下がり画面を押すと画面そのものが沈む状態です。

ガラスが沈むとガラスのすぐ下にある液晶に当たってしまい、液晶にキズがついたり汚れて跡がついてしまいます。

一度液晶に跡がつくと拭いても取れないので割れた時点で早めに画面修理に出した方が良いでしょう。

iPadは機種によりますが、iPad5の場合は画面割れの際に交換する部品は新品のガラス(=タッチパネル)とホーム

ボタン(元のiPadより移植します)です。

iPad5はホームボタン(Touch ID)が本体に紐付けされているので移植する必要があります。

(新しホームボタンをつけるとTouch IDは使用不可になります)

移植する際に注意しなくてはならないことはホームボタン(裏)に

付属したセンサー系のコンピュータチップを傷めないように脱着することです。

このことに気をつけて交換できれば修理の山は越えたも同然です。

ガラスを装着した後は動作確認を行いガラスを接着します。

当店ではデータそのまま!同日修理可能ですので、是非ご利用ください!

皆様!よいお年を!

総務省修理業者登録店のifc袋井店はMEGAドン・キホーテ袋井店てんないにございます。

東名高速道路袋井インター・国道1号線袋井バイパス堀越ICより至近の好立地!

大型駐車場完備のため、お車でのご来店をおすすめいたします。

袋井市をはじめ、静岡県西部エリア:浜松市・磐田市・掛川市・菊川市・牧之原市

御前崎市・島田市・焼津市・周智郡森町等、幅広いエリアからご来店いただいております。