iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

iPhone7 Dock修理【充電できない】

 | 

本日は、袋井市よりiPhone7 Dock修理【充電できない】でご来店いただきました。

ご来店ありがとうございます。

 

 

 

 

充電口は日常的に充電ケーブルを抜き挿しする部分ですので、

経年劣化や力が加わることにより、摩耗したり端子が破損したりすることがあります。

充電口の不調では、
充電器の反応はあるが何時間たっても電源がつかない
充電器を差し込んでも反応しない
充電器が途中までしか挿さらない
などがあります。

充電できなくなってしまうと、今は電源が入っているiPhoneであっても、

いずれは電源が切れてしまいます。

そうなると、全く使えなくなるのも時間の問題です。

また、ケーブルを用いてパソコンと接続しても、パソコンがiPhoneを認識できなくなってしまい、

バックアップが取れない!という事態にもつながります。

また、ドックコネクターのパーツには充電口の他に、

メインの集音マイク、イヤホンジャック、ラウドスピーカーの接点や、

機種によってはバイブレーションやホームボタンなど、様々な機能に干渉しています。

そのため、
電話の声を拾わない
イヤホンを認識しない
音が出ない
バイブレーションが動作しない
といった故障原因にもなっています。

過去には、イヤホンのコネクタやイヤホンジャックアクセサリの先端が折れてしまい、

イヤホンジャックに挿さったまま取れなくなったという故障事例もございました。

こうなってしまうと、iPhoneにイヤホンを接続することができなくなる上、

iPhone自体が「イヤホンが接続されている」と認識してしまい、

耳元のスピーカーから音が聞こえなくなってしまうこともございます。

そうなると、電話に出ることができなくなってしまい、とても不便になってしまいます。

複数の機能を担い、また同時に複数の他パーツとも噛み合っているドックコネクター。

お使いのiPhoneの動作がおかしい時、実はドックコネクターが故障していたという可能性もございます。

当店ではでーたそのまま!同日で修理いたしますので、iPhoneの充電できない等、お困りでしたら是非当店をご利

用ください。

総務省修理業者登録店 ifc袋井店はMEGAドン・キホーテ袋井店店内にございます。

東名高速道路袋井インター・国道1号線袋井バイパス堀越ICより至近の好立地!

大型駐車場完備のため、お車でのご来店をおすすめいたします。

袋井市をはじめ、静岡県西部エリア:浜松市・磐田市・掛川市・菊川市・牧之原市

御前崎市・島田市・焼津市・周智郡森町等、幅広いエリアからご来店いただいております。