iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

iPhone6s バッテリー交換 【電池の減りが早い】

 | 

 

本日は掛川市よりiPhone6sバッテリー交換にてご来店いただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

iPhoneのバッテリーに関する最も多くいただくご相談は、

2~3時間しかバッテリーが持たないという場合です。

なかには1時間使っただけで充電がゼロになるというケースもあります。

リチウムイオン電池は消耗品なので、充電を繰り返すことによって充電できる容量が減っていきます。

iPhoneの場合は充電回数が500回を超えたころから、容量の減少が始まるとされています。

使い方にもよりますが、1日1回100%を満充電した場合では、1年と2ヶ月程度で

バッテリーの劣化が始まるという計算になります。

そのため、一定期間を使用していくと充電の持ちが悪くなります。

あと、バッテリー残量は十分ある状態にも関わらず電源が突然切れてしまう場合、

バッテリーが再起動(ON/OFF繰り返し)で起こしてしまっていることが原因であれば、

バッテリーの交換によって修復することができます。   

iphoneのバッテリーの不具合に関しては、当店にお任せください!

データそのまま!作業&点検で30分程で仕上げます!ご来店お待ちしております。

総務省修理業者登録店ifc袋井店はMEGAドン・キホーテ袋井店店内にございます。

東名高速道路袋井インター・国道1号線袋井バイパス堀越ICより至近の好立地!

大型駐車場完備のため、お車でのご来店をおすすめいたします。

袋井市をはじめ、静岡県西部エリア:浜松市・磐田市・掛川市・菊川市・牧之原市

御前崎市・島田市・焼津市・周智郡森町等、幅広いエリアからご来店いただいております。