iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

iPhone7Plus バッテリー交換【自己修理失敗】

 | 

磐田市よりiPhone7Plusバッテリー交換にてご来店いただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

お客様自身で画面を交換しようとしたら、起動しなくなってしまったとの事。

基板損傷も視野にいれ、分解してみたところ・・・

なんと!バッテリーの内部が破裂していました…

原因は定かではありませんが、作業中に何等かの負荷をかけバッテリーに

キズをつけてしまったと思われます。

発火のリスクもありますので、慎重にバッテリーを取り出し、

新品のバッテリーに差し替え・・・無事起動いたしました!

肝心の画面も当店の保証付きパーツをオススメしたところ快諾していただいたので、

併せて画面交換もしました。

データもそのままでタッチ操作等不具合もなかったので、ひと安心しました。

インターネットでiPhoneの分解等情報が流布されていますが、

安易に分解してしまうと本体の故障の原因となります。

餅は餅屋という言葉があります。

iPhoneの不具合でお困りの方は是非当店へお越しください。

総務省修理業者登録店 ifc袋井店はMEGAドン・キホーテ袋井店店内にございます。

東名高速道路袋井インター・国道1号線袋井バイパス堀越ICより至近の好立地!

大型駐車場完備のため、お車でのご来店をおすすめいたします。

袋井市をはじめ、静岡県西部エリア:浜松市・磐田市・掛川市・菊川市・牧之原市

御前崎市・島田市・焼津市・周智郡森町等、幅広いエリアからご来店いただいております。