iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

iPadmini2 バッテリー交換【電池の減りが早い】

 | 

 

本日は袋井市よりiPadmini2バッテリー交換にてご来店いただきました。

ありがとうございます。

使用から5年以上経っていて、電池の減り・突然のシャットダウンが頻発するとの事。

 

 

 

 

ipad各機種のバッテリー(電池)は、iphoneに使用されているバッテリー(電池)と比較すると容量も異なり

iphoneで言われている1年半~2年よりは多少寿命期間は長いと思いますが、

ipadのバッテリーも消耗品ですので、お使いのipadを長期間で使用されるのであれば2年~3年前後で

バッテリー交換をして頂くことをおすすめさせて頂いております。

あくまでも2~3年という期間は交換の目安でしかございません。

電池残量が残っているのにiPadの電源が勝手に落ちる・充電器を差し込んでいないとiPadが使用できない

iPadのアプリを起動したり操作はしていないのに電池が見る見るうちに減ってしまう…

といった症状がある場合はそのipadのバッテリー(電池)交換のサインかもしれません。

尚、iPadのバッテリー(電池)交換修理は作業手順としてガラスと液晶画面を本体から外し、

強力な粘着でついているバッテリーを基板から取り外します。

バッテリーの不具合がないか充電等の確認後、外したパーツをすべて元通りに戻していきます。

当店ではiPadバッテリー交換をでーたそのまま&同日にて交換いたします。

iPadのバッテリーの不具合でお困りの方は是非当店をご利用ください!

総務省修理業者登録店 ifc袋井店はMEGAドン・キホーテ袋井店店内にございます。

東名高速道路袋井インター・国道1号線袋井バイパス堀越ICより至近の好立地!

大型駐車場完備のため、お車でのご来店をおすすめいたします。

袋井市をはじめ、静岡県西部エリア:浜松市・磐田市・掛川市・菊川市・牧之原市

御前崎市・島田市・焼津市・周智郡森町等、幅広いエリアからご来店いただいております。