iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

夕方から湿度高め!!

 | 

いつもありがとうございます!ifc武蔵小金井店です!です(●´ω`●)

今日は夕方から雲が増えましたねぇ、降水確率も少し高め….帰り雨降ったらやだな…牛乳買って帰らなきゃ

 

そんなこんなで今日は外国人のお客様からの修理持ち込みがございました~

 

いっぱい割れちゃってましたね….同時にリアカメラ(背面)も壊れたから修理して~っと言われたのですが

交換してもカメラが直らず…基盤とつなぐところをお掃除してもダメ!!よく調べるとどうやら交換機でした。

交換機とはなんぞや!?といいますと、iPhoneが壊れたときAppleで修理じゃなくて端末自体を交換しようと言われたり、日本だと、キャリアさんで10,000円で端末交換してもらったときなどに出てくる端末です。

交換機は通常のiPhoneよりも何故かエラーが起きやすく壊れやすいと言われています。噂によると寄せ集めのパーツを組み合わせた端末なのでは?とか明確なことはわかりませんがね。

 

実際、エラーや不具合が多いのは交換機ですね。見分け方のポイントとしては

 

設定アプリ>一般>情報>モデル番号で見ていただければわかります。

通常M〇〇~J/AなどとなっていてMから始まるのですが交換機は

  N〇〇~  などNから始まったモデル番号になってます。

 

なんか端末変だなと思ったら一度確認してみて下さい(●´ω`●)

iPhone,iPad,iPodなどでお困りのことがございましたらぜひ当店へ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

Ifc武蔵小金井店ではiPod、iPadも各種修理承ります! 基本即日修理で修理を行います!(iPod、iPadに関しては修理可能な技スタッフが出勤していない場合は数日頂きます)料金なども含めお気軽にお問い合わせ下さい!

また、ifc武蔵小金井店ではiPhone、AppleWatch、iPadを高価買取しております。

支払い残っていても、故障していても買取致します。

機種、状態により価格は変動いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

小金井市周辺地域からも、お越しくださる方が多くなりとても喜ばしい限りです!当店をご利用いただきありがとうございます!

 

店舗はMEGAドン・キホーテ武蔵小金井店1F お酒コーナーの隣にございます(●´ω`●)

 

ifc武蔵小金井店は総務省修理業者登録店です。

電波法R000023

電気通信業法T000023

TEL: 0120-122-917

mail:info@iphonemusashikoganei.com

営業時間:11:00~21:00(最終受付は20:00)