iPhone修理のifc

iPhoneで心霊現象?

 | 

こんばんは!ifc武蔵小金井店です!

今年の夏は帰りの電車で暇つぶしにiPhoneで怖い話を読んでました!笑

おかげで自宅にいるときにちょっと大きな音が鳴るとビビってました(^_^;)

さてさてiPhoneにもゴーストと名がつく、とある現象があるのです。

それはゴーストタッチと呼ばれるものです!

こちらの症状は画面に触れていないのに勝手に文字が打たれてしまったり、画面が動いてしまうような症状なんです。

まさに見えない誰かが触っているかのようですね(TOT)

この症状が発生する場合は大体が画面割れによるものなのです。

スマホの画面には静電気に反応するセンサーがピターっと貼ってあるので、画面が割れてこのセンサーが破損してしまうとゴーストタッチが現れることがあります。

勝手に文字が打たれてしまうとパスワードの打ち間違いにより、iPhoneがロックされてしまうことがあるので、早めの修理をおすすめいたします。