iPhone修理のifc

へいへい水没放置なんてありえないぜい

 | 

いつもありがとうございます!ifc武蔵小金井店です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本日はiPhoneXsの水没修理をしました。

なんと2日前に水没させたものらしくなぜスグに来なかったのかと…SIMトレーをぬいて送風したり乾かしていたそうなのですが、送風はいかんでしょ…中錆びたり腐食の原因になりますからね

なんとか水没クリーニングと画面交換で起動したもののリンゴループ。原因は水没によるセンサーやイヤースピーカー等のハンダに影響していたようでこの部分のハンダを温めるとパチッと水分が弾けるような音がして起動するようになりました

ただやっぱり水没の影響か、FaceIDのセンサーがちゃんと顔を認識できなくなりました。

FaceID自体が壊れているわけではなくエラー画面も出なかったのでセンサーケーブルの交換ができれば治ったかもしれませんね。今回は起動させてデータの普及が目的だったのでこれで修理完了です。