iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

備えあれば・・・

皆さまこんにちはifcイオンタウン仙台泉大沢店です(*´▽`*)

毎日ほんと寒いですねー、職業柄座っていることが多いので全然身体が温まりません・・(・´з`・)

こんな中、外で仕事されている方を見ると尊敬します。わたしは一発で凍死しますね・・(;´Д`)

 

そしてこの寒い季節はiPhoneにもよろしくない影響を与えます。

iPhoneに使われているリチウムイオン電池(バッテリー)は寒さ・暑さに弱い特性があります。

特性に加えてバッテリーの消耗具合も大分関係します。

耐性温度は0℃~35℃みたいですが、新品のバッテリーならこの温度に耐えられるかと思いますが

使い古してあるバッテリーでは蓄えられる電力がそもそも弱いのでこの耐性温度に耐えられないと思います。

ですので朝晩の冷え込みで100%充電してあっても大幅に減ってしまう、最悪電源が入らないなどの症状が出てきます!(;゚Д゚)

設定からバッテリーの消耗具合が確認できますので90%切ったあたりから意識してみるといいかもしれませんね。

80%、70%それ以下の方は早めの交換をおすすめ致しますよ!

データのバックアップも普段からしておいた方がいいかと思いますよ(∩´∀`)∩

備えあれば患いなしです!!

 

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

iFCイオンタウン仙台泉大沢店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢1-5-1

イオンタウン仙台泉大沢店 2F

TEL:022-341-3966

E-mail:info@iphonesendai.com