iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

ガラスコーティング始めました!

皆さまこんにちはifcイオンタウン仙台泉大沢店です(*^-^*)

今日はガラスコーティングのご紹介です。

今回導入致しましたガラスコーティングですが、

わたしも科学的な事はわからない部分が多いのですが、割れづらく、汚れが付きにくく落ちやすい、

抗菌作用ありという感じです。

 

ちなみに

一般的なガラスコーティング剤

ガラス繊維に添加物を混ぜて化合物として定着させます。

添加物は紫外線の影響を受けて皮膜は3ヶ月~1年前後で剥離されてしまいます。

 

当社コーティング剤

コーティング剤を1回塗布した場合溶剤を1回塗布し水触媒皮膜がなんと6層に!

添加物ゼロ、純度100%ガラス皮膜。施工を3回行います。6層×3回=ガラス皮膜が18層となり強化され維持いたします。

 

各種試験結果

◉耐衝撃試験/デュポン式(JIS採用): 鉄板に本製品を塗布し、500グラムのおもりを50㎝からの落下させるテストにて、「衝撃による変形で、割れ・はがれができない」という素晴らしい結果を取得しております。 本製品は非常に衝撃に強いことを表しております。 ◉鉛筆硬度試験(JIS採用): 塗装皮膜の硬さを測定し、塗膜が規定の硬度を有するかを確認する試験です。 本製品は、施工後に硬度4Hとなりますが、約20〜30日後に硬度9Hになります(撥水性→親水性)←9Hが最硬度 ※ちなみに、焼付セラミック樹脂塗装は7Hですので、それよりも硬度が高いという結果です。 ◉電子顕微鏡試験 : 溶剤を1回塗布し水触媒させると、ガラス被膜がなんと6層になります。 そして、施工回数を3回行いますと、6層×3回=ガラス被膜が18層になります。←4回5回の施工でも可能

 

という事らしいです。

ただし絶対に壊れないという事ではなく壊れにくいという事ですのでお間違いなく。

当店ではお時間15分ほどで施工出来ます。

画面の修理の後に一緒に施工など良いかと思います。

是非ご検討下さい!

 

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

iFCイオンタウン仙台泉大沢店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢1-5-1

イオンタウン仙台泉大沢店 2F

TEL:022-341-3966

E-mail:info@iphonesendai.com