iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

SWITCHの水没修理!!

皆さまこんにちはifcイオンタウン仙台泉大沢店です!

本日はSWTCHの水没修理を行いました。

お客様のお話によるとお子さんがお風呂にドボンしてしまって

最初は電源が入っていたが、その後つかなくなったという事でした。

まだ落として間もないとの事でしたので復活の可能性にかけて基板やバッテリーなどを

アルコール洗浄し完全に乾燥させました。

もともとのバッテリーは死亡していたのですが、新しいバッテリーを付けた所見事に起動しました。

タッチも出来、joyconも動作しました。

なんとかゲームのバックアップは出来る状態になりました(*´▽`*)

switchはゲームのセーブデータがSDカード等には保存できない仕様で

本体か任天堂のクラウドにしか保存出来ません。

その為、任天堂IDを取ってサブスクしないとバックアップが取れません。

このクラウドで保存している方が少ないので、どうしてもデータが欲しいというお客様がとても多いです。

ゲームのセーブデータというと課金を含め、膨大な時間をかけている方も多いですね。

今回はなんとかなりましたが、最悪復活しない可能性もありえます。

可能であればクラウドに保存がオススメです。

もし水没してしまった場合は電源を入れずになるべく早く修理にお持ち下さい。

データの救出の可能性があります!

 

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

ifcイオンタウン仙台泉大沢店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢1-5-

イオンタウン仙台泉大沢店 2F

TEL:022-341-3966

E-mail:info@iphonesendai.com