iPhone修理のifc

iphone初心者の方へ その3

今日はiphone初心者の方への初期設定その3を紹介したいと思います(*´▽`*)

↓↓↓

Windowsで設定を変更するのはWindows 10では「設定」がメインで、以前のWindowsでは「コントロールパネル」を使っていました。

しかし、Windowsで「設定」や「コントロールパネル」を使いこなしている人はそうは多くは無いと思います。

何故なら、Windowsでは右クリックが出来るからです。Windowsで一番カスタマイズする所は壁紙だと思います。Windowsで壁紙を設定するには、右クリックで出来ます。

しかし、iPhoneには右クリックは無く、壁紙を設定するには「設定」アプリから行う以外に方法はありません。

iPhoneでは基本的にあらゆる設定を行うのが「設定」アプリとなります。

 

「設定」アプリもホーム画面にアイコンがあります。iPhoneで「設定」といったらこのアイコンの事を指します。

↓↓↓

「設定」をタップすると、次のように表示します。iPhoneの標準アプリで設定項目のあるものは後ろの方に、更に、後からインストールしたアプリの設定箇所は後ろの方にあります。ここでは4面表示していますが、後からインストールしたアプリが多いと更に面の数は多くなります。

「一般」の項目では様々な設定が出来ます。

↓↓↓

壁紙を変更したい場合は「壁紙」をタップします。

「壁紙を選択」をタップします。

「静止画」をタップします。

好みの壁紙をタップします。

「設定」をタップします。

「両方に設定」をタップします。

 

以上で完了です。好みの壁紙に変わりました。

イオンタウン仙台泉大沢店