iPhone修理のifc

iPadmini バッテリー交換にてご来店 iPad修理もおまかせください。

 | 

 

みなさま、ごきげんよう。

ifcMEGAドン・キホーテ新安城店でございます。

iPhone修理がメインではございますが、iPadのメンテナンスも行っております。

iPadの機種により、パーツの取り寄せ等で数日お時間いただく場合もございますが、

iPadの画面割れやLCD(液晶)の不具合は原則、同日にて修理いたします。

気になるデータもそのままですので、お困りの方は是非当店をご利用くださいませ。

本日は、iPadminiのバッテリー交換にてご来店いただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

iPadのバッテリーは、iPhoneと比べれば使用頻度もそれほど高くないところと、

バッテリー容量もiPhoneに比べ大きいところも勘案いたしますと、満充電サイクルを1,000回以上でも

使えるとはいわれていますが、やはり経年劣化や使用劣化のことも考えると、2年に1度の

バッテリー交換サイクルが妥当だと思います。

 

今回の案件は、7年以上使用されている事に加え、数年充電もせず放置していたとの事が原因で

重放電の状態になってしまいバッテリーが充電される状態ではなくなり、

起動もままならなくなってしまいました。

そのため、新品のipadのバッテリーに交換せざるを得ない事となってしまいました。

当店ではiPadのバッテリー交換を原則同日&データもそのままにてのご案内となりますので、

ご安心くださいませ。

 

iPadやiPhoneを長期にわたり使用しない場合は充電量を50%以上保っていただく事をおすすめいたします。

半年毎に1回、電気を入れ再度充電量を50%前後を保たせるようにキープしておきますといいです。

高温多湿の環境での保管は控えていただき、32℃以下の涼しい場所での保管をおすすめいたします。

 

当店の新品のiPadバッテリーを用意し、そのままバッテリー交換にてデータもそのまま、

同日にて作業完了いたしました。

お客様もデータの事を重視していたので、データもある事もわかり、安心されていました。

よかったです。

 

iPadのバッテリーやiPhoneのバッテリー交換のお問い合わせや案件をありがたいことに多々いただくのですが、

お客様から、特に、『バッテリーの寿命を延ばす方法はないか?』という質問をよくうけます。

一言で申し上げますと、iPadやiPhoneの使い方次第でバッテリーの状態も良くも悪くもなります。

使い方といいましてもいろいろございますので、今日にでもできるエコなiPadやiPhoneの使い方を

書き記そうとおもいます。

 

ながら充電は極力しないようにしましょう。バッテリーの劣化が顕著に現われてきますと、

充電ケーブルを挿しながらiPadやiPhoneを使用してしまう。実際に、まだまだ購入したばかりの

新しいiPadやiPhoneでも、充分な充電量を保ちたいが為に充電しながらiPadやiPhoneの操作を

してしまっている方は多いのではないでしょうか?

(これを更新している私もたまーにしてしまいます笑)

iPadやiPhone使い方の基本ではございますが、充電するときは充電のみ、使用時は充電せずに

そのまま使うということを頭の片隅に入れておくだけで、バッテリーの負担も減ると思います。

 

様々なアプリがバックグラウンドで処理をしている。色々なアプリをダウンロード、

インストールしているとバックグラウンド処理の影響でバッテリーを激しく

消費している可能性もございます。

アプリのアップデート等、不要なアプリでも自動で処理する設定にしてしまっていると、

バックグラウンド処理が常に行っている状態となりますので、

手動アップデート設定にするなどしてください。

アプリに関しましては、できれば最新にアップデートしておいた方がいいです。

 

GPS(位置情報サービス)がONになっている。自分の位置を知らせる位置情報の機能をONにしていると、

GPS電波を発信していることになります。したがって、バッテリーの消費を早める原因となります。

今、人気のゲームアプリもGPSを使用することが多く、楽しいのですがその裏でバッテリーを

激しく消耗しています。

 

Wi-FiやBluetoothを使用していない時にONの状態のままですと、Wi-FiやBluetoothのスポットを

さがしてしますので、バッテリーの消費が早くなってしまう原因の一つとなります。

 

上記はiPadやiPhoneのバッテリー充電の激しい消費のリスクのご紹介でしたが、

実際のバッテリーの寿命を延ばす使い方のコツも記しておきます。

最新のソフトウェアにアップデートすることをおすすめいたします。

Appleのソフトウェアアップデートの内容はiPadやiPhoneその他Apple社製品のバッテリーの

パフォーマンスを上げる内容が多いので、アップデートは常に心掛けてください。

 

iPadやiPhoneの温度管理も注意です。iPadやiPhoneその他Apple社製品が最適なパフォーマンスを

魅せる温度は、16℃~22℃といわれています。室内でしたら調整可能ではございますが、

夏場や冬場の外での温度管理を注意して使用しますと、バッテリーの耐用年数も上がると思います。

特にiPadやiPhoneその他Apple社製品のバッテリーは暑さには大変弱いです。

35℃以上の状況下でのiPadやiPhoneその他Apple社製品をさらしてしまうと、

バッテリーに大ダメージを与えてしまう原因にもなります。

iPadやiPhoneも暑さ対策はしていて35℃以上の高温の中での使用を繰り返していると

(高温注意)というステータスとなりiPadやiPhoneが適正な温度になるまで、

シャットダウン状態になります。

これにより重大なダメージのリスクヘッジはできてはいますが、このステータスにならないことが

大事ですので、ご注意ください。

 

温度が極端に低い所での使用もバッテリーの減りを著しくさせてしまう原因となります。

これはiPadやiPhoneが適正な温度に戻ればパフォーマンスも通常の状態に戻ります。

iPadやiPhoneはやはり熱に弱い所がありますので、充電の際も注意が必要です。

充電している場所の温度管理ももちろん重要なのですが、ケースを付けたままでの

充電も熱を溜めてしまう原因になりますので、iPhoneやipadをすべて包んでしまっている

特殊なケース(防水防塵仕様の物や耐衝撃設計の物)を使用している場合は

ケースを外しての充電をおすすめいたします。

 

また、iPadやiPhoneのバッテリーですが、やはり数年使用しますと化学的経年劣化の影響により

バッテリーのパフォーマンスも低下していきます。

先ずは、ipadやiphoneのバッテリー自体の容量の低下が著しくなり、

再充電に必要な時間が減っていきます。

どういう事かといいますと、バッテリーそのものの最大容量が、少なくなってきているので

当然充電量が100%になるスピードも早くなります。

iPadやiphoneのバッテリーの充電量が100%になるのが、やたらと早くなってきたら、

最大容量(バッテリーの体力みたいなもの)の上限が低くなってきてる事となりますので、

お早目のバッテリー交換をおすすめいたします。

 

今、申し上げましたバッテリーの容量に関してですが、iOS11.3以上のiPhoneに限りますが、、、

(ipadは当店で確認できます。よろしければご来店くださいませ)

設定→バッテリー→バッテリーの状態にて参考程度はありますが、バッテリーの最大容量が確認

できるようになりましたので、ご存じない方はこれを機にご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最大容量ですが、85%を下回ってきますとバッテリーの交換のサインと当店では見ています。

(バッテリー交換を依頼されるお客様のiphoneバッテリーの最大容量が80%前半が過半数のため)

バッテリーの劣化が著しいと、設定のバッテリーの状態のステータスも変わってきます。

デバイス側からの警告が出てきましたら、お早目のバッテリー交換をおすすめいたします。

 

バッテリーの劣化により、内部で化学反応が起きてしまいバッテリーにガスが溜り

バッテリーが膨張してiPadやiPhoneの画面を押し上げてしまっている状態でのご相談も

多く受けます。

 

 

 

 

 

上記の写真の状態はiPadやiPhoneの故障の原因にもなりますので、設定のバッテリーの状態の

最大容量数値が高くてもバッテリー交換を強くおすすめいたします。

そのままの使用を続けていると、画面の不具合や最悪の場合iPadやiphoneが発火してしまう

可能性もございます。ご注意くださいませ。

 

 

これから夏の時期になり、iPadやiphoneのバッテリーにダメージを与えやすくなってきます。

夏前のこの時期のiPadやiPhoneのバッテリー交換は非常におすすめです。

やはり、新しいバッテリーの方が高温やその他バッテリーに及ぼすリスクも回避する確率が、

数年使用している劣化したバッテリーより高いと思うからです。

iPadやiPhoneのバッテリーは毎日使用していく上で、最重要パーツといえますし毎日使用する

物でもありますから、いずれ劣化もしてしまいます。

決して安くはないiPadやiPhoneですから、バッテリーをリフレッシュして、常にいい状態を

保ち、長く使用されてみてはいかがでしょうか?

その他iPadやiPhoneの不具合でお困りでしたら、是非当店へご来店ください。

お待ちしております。

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ新安城店店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分の好立地。

大型駐車場も完備しているため、お車でのご来店もおすすめです。

安城市をはじめ、西三河地方:岡崎市、豊田市、知立市、刈谷市、西尾市、高浜市、碧南市、

みよし市等、幅広いエリアからご来店いただいております。

 

SNSもできるだけ更新しています。是非ご覧ください。

 

Twitter https://mobile.twitter.com/iFC_anjo

Instagram https://www.instagram.com/ifc_anjo/

アイエフシー株式会社HP https://iphonefc.net/