iPhone修理のifc

【豊田市より】iPhone8Plus パネル交換のご依頼♪

 | 

みなさま、こんにちは。

総務省登録修理業者のifcMEGAドン・キホーテ新安城店です。

 

今回は、豊田市より【iPhone8Plus】の液晶交換を

ご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。

 

【液晶交換の復旧前と復旧後の写真】

 

 

 

 

症状としては、衝撃による破損で液晶が割れてしまったため

画面修理のご依頼をいただきました。

新しい画面に交換することで

正常にiPhoneを利用することが出来るようになりました。

 

【iPhoneのパネル交換について

パネルが破損すると起こる症状はこんな場合があります。

 

操作してないのに勝手に画面が動く(タッチ暴走)

 

ほとんどの方は画面ロックの解除に4文字以上のパスコードを用いていると思いますが、

iPhoneは10回以上パスコードを間違えると

ロックが掛かってしまい初期化しなければ使えなくなってしまいます。

画面が割れてしまって誤操作が起こりパスコードを勝手に間違えて入力してしまいます。

画面を直してみると「iTunesに接続してください。」の文字が表示されます。

iTunesという文言が出てしまったらロックが掛かっている証拠です!

 

ただ、現状触れていても内部のセンサーが傷付いていたりすると

徐々にタッチ操作が出来なくなってしまうなんてこともあります。

 

映像が映らなくなる

 

iPhoneを落として画面に強い衝撃が加えられたときなどに発生しやすい不具合です。

 

映像が映らなくなる症状の原因は

バッテリーの劣化によるものや長時間iPhoneを使い続けていた時や、

負荷の大きいアプリを使ったときなどにも起こりやすい症状ですが、

落下による液晶の破損も原因のひとつになってきます。

 

液晶割れにより線が入ったり、液晶漏れがおきる

 

液晶割れにより線が入り、時間が経過し悪化してくると

画面に黒いシミが出ていたり、画面のタッチ反応が無くなってしまうなどの症状が出てきます。

少しのシミだからと放置していると、どんどん広がっていき画面全体が真っ暗になってしまう事も珍しくありません。

 

iPhoneは強い衝撃を与えられると簡単に画面割れや液晶漏れを起こしてしまいます。

画面が割れていなくても液晶にシミなどがある場合は、衝撃が液晶内部に伝わってしまい液晶漏れを引き起こしているという事になります。

 

上記の症状が出ている場合はパネル交換をオススメいたします。

 

 

 

 

また当店ではiPhoneをはじめiPad・Nintendo Switch の修理を承っております。

(一部機種・修理内容を除く)

 

お使いの機器・端末の不具合でお困りの方はお気軽にご相談下さいませ。

※(iPhoneのすべての故障・不具合が直せるわけではありません。

まずは不具合の原因を確認させていただき、修理内容の切り分けをさせていただきます。)

 

総務省登録修理業者のifc新安城店はMEGAドン・キホーテ

新安城店内にございます。

名鉄名古屋本線新安城駅から徒歩5分以内の好立地。

大型駐車場も完備しており、お車でのアクセスも良好です。

安城市より、西三河地方:豊田市・知立市、刈谷市、

岡崎市、西尾市、碧南市、高浜市等

幅広いエリアからご来店いただいております。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ifc新安城店

〒446-0007

愛知県安城市東栄町3-1-12 MEGAドン・キホーテ新安城店内

 

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

 

☎お問い合わせ先    0120―144-110

 

Twitter (1) iPhone修理のifc新安城店(@iFC_anjo)さん / Twitter

Instagram アイエフシー新安城店(@ifc_anjo) • Instagram写真と動画

新安城店HP MEGAドン・キホーテ新安城店 | iPhone修理、買取のifc (iphonefc.net)