iPhone修理のifc

大事なデータがあるならばバックアップは必須!!

皆さまこんにちはifcイオンタウン仙台泉大沢店です!(´▽`*)

今更ながらNintendo Switchが欲しくて探し回ってるのですが、やっぱり何処にも無いですね!!

クリスマスに買っておけばよかったと後悔しています・・・(・´з`・)

 

さて、皆さんは日頃からしっかりデータのバックアップは取られていますか??

iPhoneを使用している以上、iCloudやパソコンにデータを保存しておいて、機種変更時や端末故障時に備えておく事が必須となります。

Android端末はデータをSDカードなどに保存・持ち運びできますが、iPhoneではそれは出来ません!

iCloudでのデータ保存はWi-Fi環境下にあれば自動で保存してくれる便利なものです。

設定画面から一番上のご自分の名前を選択して、次にiCloudを選択すると写真やメール、カレンダーなどiCloudに保存しておきたい項目にチェックを入れることが出来ます。チェックすると緑色になるので、ここで要るもの・要らないものを選択できますよ。

パソコンをお持ちであればiTunesでデータの保存が出来ます(´▽`*)

 

毎日修理をしていると、今まで一回もバックアップを取っていなくてiPhoneが起動しなくなった!!という場面に何回か遭遇したこともあります・・・(ノД`)・゜・。

いつiPhoneが故障してしまうか誰にも分からないですからね!!

写真などの大事なデータをお持ちでしたら、データのバックアップは必ず行っておいた方が良いですよ!!

 

 

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

ifcイオンタウン仙台泉大沢店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢1-5-

イオンタウン仙台泉大沢店 2F

TEL:022-341-3966

E-mail:info@iphonesendai.com