iPhone修理のifc
総務省登録修理業者

Switch修理!

皆さまこんにちはifcイオンタウン仙台泉大沢店です(*´▽`*)

今日はswitchのいろいろな修理のご紹介です。

まず一番多いのがJOYCONのアナログスティック不良です。

通称ドリフトといいまして勝手にキャラが動いてしまうと言うものです。

こちらに関してはアナログスティックの交換で直ります!

修理料金も1980円(税別)で30分ほどで可能です。

次に多いのが本体の電源が入らなくなったなどがあります。

充電コネクタ破損や色々な原因があるのですが基板修理になる場合が多いですね・・・

その次に多いのがカードスロットやSDカードスロットの読み込み不良です。

カードスロットの場合ピンが曲がっている事が多く交換が必要なのですが、

当店では今の所カードスロットのパーツの入手が難しく交換はお断りしている状況です。

というのもswitchに使われているパーツは生産時期によって互換性が無いものが多く

交換しても動作しない場合があります。

また、SD読み込まないとご来店頂く場合も結構多いのですが、SDカードスロットの交換では

直らないケースが増えてきました。

写真ではわかりずらいのですが、SDカードスロットのコネクタピンが抜けています。

これはピンのはんだ付けが甘くショックなどで半田がとれてしまいSDカード読み込み不良となります。

こうなってしまうと基板修理でコネクタを直さないとだめです。

Switchの場合子供さんが使うというのもあるかと思いますが、とても故障が多く

破損しているのが1か所だけではなく複数個所破損の場合が多いです。

もちろん防水ではないので、開けてみると冠水しているというものも多いですね。

長く使うためにもショックや冠水には十分注意した方がいいですね!

もし何か不具合がありましたら、お持ち頂ければ点検させて頂きます!

 

🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

ifcイオンタウン仙台泉大沢店
〒981-3137
宮城県仙台市泉区大沢1-5-1
イオンタウン仙台泉大沢店 2F
TEL:022-341-3966
Email:info@iphonesendai.com
URL:https://iphonefc.net/shoplist/sendaiizumiosawa